中卒ですが頑張ってます。

タイトル通りです。日々頑張ってます。現在IT系エンジニアとして活動。

【仕事日記02】調子に乗らないようにしないとね。

■仕事について

無事11月も終わりました。

12月になって早々に、よる8時とか9時とかまで仕事をしちゃうあたり、

日本の労働環境は良くないな〜と思ったり。

それとも、今の会社だけなのか。それとも業種がそうなのかわかりませんが。

やはり良くないですね。

来週はでかい切り替えが控えております。無事終われば良い土日を迎えれます。

終わらなければ、地獄の日々が待っております。

無事終わっても、終わらなくても経験値としてはどちらも魅力的だと思いつつ頑張っていこうと思います。

■残念がこと

あとすごくすごく残念なこともあって、受験する資格と勉強している問題集が異なっていることが判明。

慌てて、問題集を再度購入しようとしたが、間違えて違う問題を買ってしまい、結果2万円ほど浪費してしまうという。

↑の出来事がずっと尾を引いております。はい。2万円あればな〜いろいろ買えるんだけどな〜。お金に困っているわけではないのですが、無駄遣いをしたいわけではないので。

再度勉強をしていこうと思います。

■ブログについて思ったこと。

ブログの勉強も始めてみようかな。もうちょい綺麗な感じにしていきたいなと思いまして、いまはなんとなーくやってるだけなので。

でも気合を入れて書こうとするとめんどくささが出てしまう。人間は難しい生き物と感じました。