中卒ですが頑張ってます。

タイトル通りです。日々頑張ってます。現在IT系エンジニアとして活動。

【仕事日記03】心の余裕

最近思うこと

最近心に余裕が出てきた。

これまではいろいろな業務が目まぐるしく動いていて、目が回っていた。

今も忙しいと言えば忙しいのだが、楽しめるようになってきたという感じ。

理想は

  1. 楽しく
  2. 皆から頼りされ
  3. 給料もよく
  4. やりがいもある

 上の内容はそれは誰しもが望むことだと思う。

 でもそうはいかない。油断はできない。でも人間油断する生き物なのです。

自分に言い聞かせよう

  •  おい俺よ、油断するなよ。
  •  ちゃんと報告連絡相談しろよ。
  •  ちゃんとタスク整理しろよ。 
  •  お前は絶対ミスするんだから。・・・・わかってるよね。俺。

今週はでかい切り替えが2回控えている。油断はできない。どきどきハラハラだが、そういったことも経験して成長していこうと思う今日この頃。