中卒ですが頑張ってます。

タイトル通りです。日々頑張ってます。現在IT系エンジニアとして活動。

休みの日は資格勉強

休みの日は資格勉強です。

決して取りたいと思っている資格ではなく、会社から取れと言われている資格。

目標設定に乗っているため取得しないと。。。。

 

安心してほしい、僕には奥の手がある。

問題を買ってひたすら覚えればいい。

そう。ただそれだけである。真面目に勉強はしない。なぜなら取りたい資格でもないからである。

ただ目標設定を達成しないと、今後の昇進に響きそうなので、取らなければ、、、

お金が大好きな自分としては、ここは譲れない。

 

一つ問題がある、問題集の問題数300問。

全て覚えるのか。。。。それはそれで辛い。あれ、これって仕事じゃね?

そう思う日々である。